フラワーエッセンスアロマ通販アンシェルのブログサイトです。

menu

アンシェル ブログ

プルナマインターナショナル バッチフラワー講座のご案内(2020年1月・2月)

バッチフラワーレメディ

プルナマインターナショナル社主催のフラワーエッセンス講座のご案内。

■ 初めての方のバッチフラワー講座
バッチフラワーレメディの基本的な内容を学べる講座です。

1月22日(水)、2月19日(水)
10:00~12:30

■ バッチアドバイザー養成講座
本講座は38種類のバッチフラワーレメディを東洋の自然哲学『陰陽五行説』(木・火・土・金・水)に当てはめてみるという、とてもユニークな講座です。さらにアメリカの心理学者エリック・バーンが開発した性格分析法とも合わせた性格チェックも加え、バッチフラワーについてのみならず、セルフヒ-リングの幅を一層広げる興味深い内容で構成されています。 感情と自我の成り立ちについての考察し、自己を変えるためには何が必要かその理解を深める内容です。 バッチフラワーレメディを使ってみたけれどもよくわからない、あるいはもっと詳しく知りたい、仕事に役立てたいという方におすすめします。 約4時間で終了の内容ですが、情報の量が多いため、全く初めての方は、初級講座から受講されることをお勧めします。 完全予約制になりますので、お電話、Eメールにて必ずご予約下さい。

1月25日(土)、2月22日(土)
13:00~17:00

■ 初めてのバッチフラワー講座 for ペット
バッチフラワーレメディをペットに使いたい方のために。

2月12日(水)
10:00~12:00

詳細・申込はこちら

関連記事